この子が父親犬の犬太〈ケンタ〉です。



 2000年1月1日生まれの12歳。(ミレニアムボーイ!)

まったく吠えません。(夢の中ではよく吠えてますが・・・^^)

今回はじめて愛犬の病気(ガン)と向き合うことになりました。
今年(2012年)2月18日、この日は皮肉にも母親犬の華〈ハナ〉の6歳の誕生日でした。

毎朝、ご飯の時間になるとみんな飛び起きてくるのにこの日に限って、ケンタがソファーでぐったりして降りてきません。

様子がおかしいのでよく見ると舌が真っ白なんです。えっ、何?病気???


慌てて犬たちをいつも診てくれている獣医さんに電話すると「すぐに連れてきて!」と。

愛犬の病気を経験したことがない私たち夫婦は、本当に焦ってしまいました。

愛犬の病気も人間の検査と一緒で、3時間くらいかかるから、その頃来てくださいと言われたのでした。



愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

左から、母親犬のハナ、双子のレン♀、ケンタ、双子のゴン♂です。
私と妻とこの4匹の犬たちで横浜に暮らしています。

私たちには人間の子供がおりませんので、この愛犬たちが本当の子供と思って育てています。

にぎやかですが、何があっても裏切らず、毎日毎日癒してくれます。

親バカですが可愛い家族です。いままで、誰も病気一つせず元気なのが当たり前と思っていました。そんな時、突然、この日が訪れたのです。



・・・・予定通り3時間ほどして獣医さんのところへ戻りました。愛犬の病気(ガン)の検査も人間と同じです。


血液検査、レントゲン、エコー(超音波)などの検査の結果を妻と2人で聞かされました。妻は、途中から声を詰まらせて泣き始め、獣医さんの話しは私が聞くしかありませんでした。


前の晩までまったく異常はなかったのに、今朝になってぐったりしていた原因は、ケンタのお腹の中でかなりの出血があり、貧血状態だったとのことです。愛犬の病気は、肝臓がんの可能性が高い、とのことでした。


いまは、点滴で落ち着いていますが、詳しいことは犬専用のCTMRIを撮ってみないとわからないので、できればすぐにでも見てもらった方がいいが、ここではその設備がないし、今日は土曜日ということもあるので、どうしますか?と言われましたが、私たちは、時間をおくことの選択肢はないと思い、すぐに愛犬の検査ができる病院を調べてもらい紹介状を書いてもらいました。都合よく翌日の朝一番で予約ができたのです。


一番近いところで川崎の日本動物高度医療センターがあるということで、心配でしたがケンタを連れて帰宅することにしました。先生は何か異常があれば夜中でも電話してと言ってくれました。


翌日、9:00の予約ですべての検査が終わったのは夜の8:00でした。目の前には、多摩川が流れていて、ケンタが病気でなく元気なら散歩するには絶好の場所です。しかし、私たちにはとてもそんな気分にはなれず、ただ、ただ長い時間が流れていくだけでした。


途中、先生に呼ばれ、「今日、犬の手術をしなくても検査に約20万円ほどかかりますが、大丈夫ですか?」と、確認をされました。大金ですが、ケンタを治すためならと了承しました。正直、そこまでかかると思いませんでしたので、近くのコンビニでおろしてきました。


夜、7時頃呼び出しのアナウンスが流れ、二人とも緊張する気持ちを抑えながら、先生の話しに聞き入りました。


妻はやはり途中から泣き出してしまい、先生も丁寧にそして遠まわしに話してくれているのが伝わり、ことの重大さを余計に感じ取ってしまったのでしょう。愛犬の病気の状況は、きわめて絶望的で、手術することもできない状態である。というのが結論でした。


ケンタのCT画像  日本動物高度医療センター







ケンタの病気は、肝臓ガンで、3分の2が腫瘍で覆われており、動脈を包み込むように腫瘍が大きくなっていて手術をしてもきれいに切除はできない。また、動脈を傷つけると大量出血してしまい、愛犬の体力も持たないでしょう。というのが先生の見解でありました。


わたしは、どうすればいいのか、治す方法はないのかと尋ねると、「抗がん剤も効果はさほど期待できないし、静かに見守ってあげるしかないでしょう。いつまた、大出血するかもわかりません。」ということでした。


わたしが、しつこく何か良くなった事例や治す方法はないのか訪ねると、「あとは民間療法くらいしかないです。でも、効果はあまり期待しない方がいいです。」と。私は改めてケンタのガンを治す方法がなく、打つ手がないのだということを受け入れるしかありませんでした。


帰りの車の中で、落ち込んでいる妻の様子を見かねた私は、「悲しんでいると犬の病気にも良くないし、本能で気づかれちゃうよ。何か治すいい方法がないか調べてみるから、明るくしていよう!」そう言うと妻も納得して、表面上は明るくケンタに話しかけておりました。


それから、犬の病気をネットでいろいろ調べたり、本を何冊も買ってみたり、獣医さんにも相談したりして、良さそうなものを絞り込み、最終的に飲ませようと決めたのが、愛犬の病気にかなりの実証も出ている、ガンの抑制に効果の期待ができるβーグルカン含有の花びらたけ、そして、マスコミや専門家の間でも話題になっているみどりむし、酵素乃泉の三つを飲ませることにしたのです。


すでにケンタが内臓で大出血をしてから丸4ヶ月が経過しており、途中、一度だけ少し元気がない日がありましたが、数時間で落ち着き、今では、本当に手の施しようのない末期状況とまで言われたケンタですが、一番元気でいつもと変わらないのです。不思議でしたが、嬉しい限りでした。


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

特に食欲は旺盛で、まったく異常もなく、毎日朝、晩の散歩にも出かけております。妻と2人で「ケンタの病気、治っちゃったんじゃないの?」と話しており、かかりつけの獣医の先生も「本当に信じられない。奇跡だね!」と、言っているくらいです。


正直な話、毎月3つのサプリメントの金額は、約3万円でした。ケンタのためには仕方ないと思って飲ませておりましたが、現実問題では、毎月3万円の出費は大きくやむを得ずひとつに絞る決断をしました。



わたしが、選択したサプリメントは「ユーグレナ・みどりむし」でした。

理由は、バランスの取れた栄養価を最も備えていて、βー1,3グルカンを含有するパラミロンに注目したことが大きな理由です。それぞれのサプリは優秀性が高く、できればずっと継続したかったのですが、「がんに有効な可能性」という状況を考えて「ユーグレナ・みどりむし」に絞ったのです。


8月の半ばになったら一度詳しく検査します。(検査済み)半年たって、それでも元気でいたなら、それは今も飲ませ続けている、ユーグレナ・みどりむしが、ケンタのガンと戦ってくれているのだと信じて、これからも見守っていくつもりです。



私は、獣医でも学者でも専門家でもありません。だからいろいろ調べて勉強しました。ケンタのガンを治す方法はないのかと。

なぜなら、ワンコたちもうちの家族だから。ケンタとその家族をこころから愛しているから・・・・・。

あなたが、あなたのカワイイわんこを世界で一番愛しているのと同じように。








2012年5月14日
 伊豆高原にて









ケンタの末期がん発覚:2012/02/18
2014/04/07現在 / 2年&48日目  元気一杯、食欲旺盛!

※2012/09/07 血液検査すべて正常値



あなたがもしも、愛犬に抗がん剤治療を考えているのなら
  この動画を見てから判断することをお勧めいたします。


         ほとんど知られていない抗癌剤の実態とは?






人も動物も病気を治す根本療法は、免疫力の向上が最重要なのです!!


わたしの大切な家族である「ケンタ」を助けるために、最終的にたどり着いたものは

ユーグレナ【みどりむし】でした。








   

⇔ みどりむしは緑色の粉末のカプセルです。







     ケンタに奇跡を起こした ユーグレナ(みどりむし)の詳細

愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

β(1,3)Dグルカンはガン細胞抑制効果が認証されています



元気いっぱいのケンタの軌跡《奇跡》!!


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

2012/09/26 現在のケンタです!





愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー



 自宅近くの公園にて。
(一番奥であくびしてるのがケンタです!)

     2012/09/30


 ちなみに、母親の“華”は、画面左の草むらに
 て休憩してます^^






愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー




2012/10/26現在のケンタの様子です!元気でしょ^^

愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー









伊豆高原のホテルに行ってきました。初めての親同伴旅行です。



愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

大室高原、シャボテン公園南側の「ホテル・サンロード」というホテルです。
私も、妻も超気に入りました!
親たちも料理がおいしいと満足してくれて良かったです。

ワンコたちは、どこへでも同伴できて、庭がドッグランになっており、夏は、プールまであります。食事も食べきれないくらい出てきて、大満足でした。

次回は、離れの特別室を予約して、満喫したいと思います。

来年2月18日の“ハナ”の7歳の誕生日で、ケンタの末期がんが見つかってから丸1年が経過します。

きっと、行けると思います。その時まで 「がんばれ、ケンタ!!!」

  2012/11/10〜11  ホテル サンロード  にて


紅葉のお散歩 ―横浜市旭区こども自然公園― 2012/12/02 sanday


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

今日は、みんな大好きな大池(こども自然公園)に散歩しに来ました。


ケンタが、軽快に“スキップ”して超元気でした!


珍しく、全員がカメラ目線を決めてくれたので載せちゃいました^^


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー



ある1日のひととき・・・2012/12/19


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー




ケンタ、
何でそんなに怖い顔してるの???





愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー




     ゴンの毛色はケンタ似ですよ。
       今日カットしてきました!
    ゴンの後ろにいるのがケンタです。


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー






愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

   
                

レンの顔はケンタ似です。
(上の3匹の写真は、4年前です。)




ゴンのちょんまげとリボンがいけてるでしょ!?

愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

毎日の散歩は、【ハナ・ゴン・レン】チームとケンタと2回に分けていきます。

ケンタは元気ですが、さすがにあと数日で13歳!ペースが違うんですョ〜(^^)



今年最後のカットをしてもらいました。  2012/12/23


我が家は、横浜市の旭区というところにあります。

うちのワンコたちのカットのことですが、何年か前に散歩で知り合った愛犬家の人に教えてもらったトリマーさんにお願いしています。
家まで迎えに来てくれて、終わったらまた家まで送迎してくれます。

それで、料金は、3500円なんです!凄く安いんですよ!
うちは、4匹なのでカット代が大変なんですが、大助かりです。

それまでは、1匹5000円かかっていましたので毎月6000円分、節約になっています。
それも送迎付きですから感謝、感謝の思いでいっぱいです。

トリマーさん自身の家にもワンちゃんがいて、歳も近いですし、安心してすべてお任せしています。

何人か犬ともに話をすることがあったのですが、今ではみんなお世話になっています。
これからも宜しくお願いします(^^)  今回のリボンは、年末バージョンです。(いつも付けてくれます。)

愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

妻が、お正月用にと購入したおニューの洋服です!


ついでに、きのう撮った貴重(?)なショットを公開します。

(いつもはみんなバラバラなんです!)


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


 2013/01/01  我が家の寝室から見た元旦の富士山に合掌!


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

ついにこの日を迎えることが出来ました。


2000年01月01日生まれのケンタが13歳の誕生日を迎えることができたのです!!!


肝臓の3分の2が腫瘍に侵され、動脈は圧迫されてペチャンコの状態。


手の施しようが無く、手術することもできない。


MRIの断面写真を診ながら「いつ逝っても不思議ではない。」


とまで獣医さんに言われた


2012年02月18日から318日目の13歳の誕生日。


本当にスゴイね!ケンタおめでとう!!!


相変わらず元気いっぱいで、食欲旺盛!


ガンはどうなってしまったのか・・・・・


本当に消えてなくなってしまったように思えてきます。


詳細はどうであれ、このまま1日でも永く元気でいてくれればそれでいい。


今年も元気いっぱいでがんばれケンタ!  ―実家にて―


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


2013/01/14  横浜は大雪でした。


ケンタはうちではおしっこやウンチはしません。


しかし、昨日は大雪で散歩に行けず、我慢していたオシッコをちゃんとトイレでできました^^


あとは、一日部屋でくつろいでました!


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー



2013/01/19  まだ、あちこちに雪が・・・


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

  

愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー











あと、1ヶ月で “あの日” から1年が経ちます。

獣医さんも専門書も、いくらケンタが13歳とはいえ、お伝えしている状況から1年経っても元気いっぱいで、

食欲旺盛、毎日散歩に行ける、ということはやはり『奇跡』といえるようです。

きっと、1年どころか、この先もずっと元気でいられるような気がしてきました(^^)

2014/01/25  βーカロチンの予防は本当か?!


肉食に偏っている人は、野菜や果物を積極的に摂取することが大切です。特に、緑黄色野菜はβ-カロチンが豊富なので、体に良い効果を与えるのです。

野菜や果物を積極的に食べましょう。と言われているものの、意外な研究の結果が1つあります。驚く事に、β-カロチンが人体とって有害であるという事です。

β-カロチンとは緑黄色野菜などに多く含まれている成分です。紫蘇やモロヘイヤ、人参、パセリ、バジルなどの野菜に特に多く含まれていて以前から積極的に摂取することが進められていてた成分です。
その成分の効用でよく知られているのは、β-カロチンは過酸化脂質や活性酵素を除去してくれるので細胞が活性化されて癌の抑制、老化の防止に繋がることです。

しかし、あるフィンランドの実験では予想外の結果が出ているのです。これは驚きですよね。私達の信じていたテーゼがひっくり返されてしまったのですから。

どうした研究か?というと、3000名近くの喫煙者にβ-カロチンを毎日20mgずつ与えたところ、投与している方が癌の発生率が高かったという結果です。この研究は癌のうちでも肺がんを対象とした研究です。

また、アメリカの実験でも同様の、類似の結果が出されています。つまり、β-カロチンが癌の予防に効果があるというのは、何だか疑わしいという結果なのです。

こうした以前の知識と実験の結果の食い違いは、私達を非常に惑わせるものです。ただ、実際のところ、本当のところはどこにあるのか? というのもわからないところです。

こうした実態を知ると、やはり普段から自分自身が自分の口に入るものに注意を払い、上手な食生活を送るほかないのでしょうね。



2013/02/18 ついにこの日を迎えることができました!!!


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

2012年2月18日。

ハナの6歳の誕生日にケンタの肝臓がんが発見され、

「末期の状況です。手術は困難で、手の打ちようがありません。」


なんとかサクラは見れるだろうか・・・

 夏までがんばってくれるだろうか・・・

  また秋に旅行に行けないだろうか・・・

   なんとか元旦の誕生日までがんばってくれないだろうか・・・



ケンタは、すべてを実現してくれました!

うれしいです。本当に奇跡としか言えません!

そして、ついに1年という月日を経過した今も、

元気で食欲も旺盛です。散歩も毎日行っています。

愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


2013/03/09  超贅沢な伊豆高原の3組限定ペットホテル


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

宿泊したホテル  理想郷 迎賓館



愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー





























愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー



















愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


こんな贅沢なペットホテルに泊まるのは、今回が初めてです。


40畳ほどのワンルームにキングサイズのベット、シングルベット2つ、小上がりのジュータンスペース


洗面は2つ、大きな丸い浴槽の温泉内風呂、パティオは20畳くらいの半円型で犬たちも大喜びです。


天井の高さは、5M以上ありました。


ケンタの奇跡の病気克服のご褒美にしては贅沢すぎかもしれませんね(o^^o)




2013/04/04  今年のサクラも終わりですね!


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー



ケンタは、2回目のサクラも見ることができました!

来年のサクラもきっと見れるね!!!






2013/04/14 暖かくなったので、全員3mmカットでスッキリ!


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

うちのワンコたちは、一見シーズーに見えないんですよ!


それは、ご覧のとおり、1年中サマーカットにしているからなんです。


ブラッシングを毎日して上げられないので行き着いた結論なんです^^


でも、わたしたちは、もう当たり前になってしまいました(笑)


ケンタも、ご覧のとおり、元気いっぱいで毎日過ごしております!



2013/04/20  横浜は午後から冷たい雨が降っています。


今年の天気はおかしいですね!2月下旬の寒さだそうです!


「暑さ寒さも彼岸まで。」今年は例外のようです。


我が家では、ガスファンヒーターがしまえずに困っています。


♪春〜よ来い!♪早〜く来い!♪


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー






2013/04/26  暖かいのでこども自然公園で散歩です!


愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー

少ししか散歩していないのに、皆さんヘーヘーしています(^^)



2013/05/30  ケンタの散歩!






  









2013/06/13  最短2mmカットで夏を迎える準備万端です。































ケンタがガンと宣告されてからカットは、3匹とケンタとに分かれました。


それまでは、2匹づつカットしてもらったのですが、妻の要望で


少しでも待っている時間のないようにケンタのことを思っての配慮です。


明後日の15日がケンタのカットです。やはり2mmカットにしますか〜!



2013/06/15 全員揃って2mmのサマーカット完成です!





元旦がケンタ13歳の誕生日。
ハナは、2月18日で7歳。
ゴン&レンは今度の8月10日で6歳になります。


時間の経つのって、本当に早いですね!

人生なんて、あっという間に過ぎ去っていくのがこの
歳になって実感している今日この頃です。


残された時間を大切に、そして真剣に過ごさないと悔いが残りますよね!!!


最期の時まで、精一杯がんばりましょう。




2013/07/10 1日中エアコン稼働中!



ケンタの目は、ターミネーター????? 怖!


  












梅雨明けしてからは、散歩に行くのは19:00頃になりました。


アスファルトが熱くて昼間は、エアコンの効いたリビングでみんなグッタリしています。



2013/07/11 耳寄り情報がメールで届きました。


愛犬家にとって、犬は家族と同然です。

その家族が病気やガンになったら何とかして治してあげたい、と

思うのは人間でも犬でも家族なんですから当たり前ですよね!

そんな思いがあって、このサイトを立ち上げました。

今までにも、多くの方から感謝のメールや喜びのメールを頂きました。

そして、今回ご紹介させて頂くのは、同じようにペットのためになる

すばらしい商材を扱っている方からメールを頂きましたので

内容をシェアさせて頂きます。

以下、メール文を添付させていただきます。
   ↓   ↓   ↓   ↓

こんにちは、西宮市の4life販売代理店【4life健康奉仕】草野 健司ともうします。

このたびは、耳寄りな情報をお届けいただきましてありがとうございます。すばらしい
製品のようですね!

実は私も口コミで、4lifeトランスファーファクターというサプリを流通販売しており
ます。日本ではペットといえど、薬事法が適用されますので、体験談とかを出すことは
できないのですが、この製品もなかなかのものです。こちら(トランスファーファクタ
ー)は、せきずいのある動物であれば、そのすべてに共有して作用する(働きかける)
成分で、なかなかの優れものです。そのため、愛犬愛猫はもとより、ユニークなところ
では錦鯉の鱗(うろこ)が生えてきたという話もあります。(通常、錦鯉の表皮うろこ
にトラブルが出たときは、抗生物質を使用するそうなのですが、剥がれ落ちたうろこは
元通りにはならないそうです)

「ガン難病即効食?奇跡のトランスファー因子」というタイトルの本もアマゾンなどで
出ております。また、4lifeトランスファーファクターにも、ご興味がございましたら
、お問い合わせくださいませ。

トランスファーファクターなら【4life健康奉仕】
http://homepage2.nifty.com/kenkohoushi/index.html
  (コピーして、アドレスバーに貼り付けてください。)

以上です。
ご興味のある方は、直接お問い合わせください。



2013/08/24 ご無沙汰してしまいました。


  












 1ヶ月更新をサボってしまいました。

 すみません!

 我が家は、寝室にエアコンが設置できないので、

 今年のこの暑さにリビングで寝ている人がいます。

 犬たちには、迷惑な話です!!!

 許してあげてね。後少しの間だから・・・


2013/09/09  可愛いけど困りもの???




私がPCで仕事を始めると、ハナとレンがご覧のように足元へやって来ます。


なぜだか分かりませんが、必ずこの2匹なのです。


キーボードを打つのに邪魔なので、どけるのですが、


いつの間にかまた、やって来ます。


可愛いけど、困ったもんです!




2013/09/22  アレ???  一匹多くない???
















日曜日に近くのこども自然公園に散歩に来ました。

写真を良く観てください。1匹多いでしょ!!!

実は、向かいのお宅のトイプーのお母さんが、足を骨折してしまい、

犬の散歩に行けないので、暫くの間うちで共同で散歩に行っているんです。

この日も、電話すると喜んで連れて行って欲しいとの事で

5匹の散歩となりました。

なかなか大変ですよ!でも、大勢は楽しいですね!

2013/11/17 ご無沙汰してしまいました!




ケンタもみんなもご覧のとおり元気です。


ケンタは、絶望宣言よりもうすぐ2年が経とうとしています、


そう、今度の元旦で14歳を迎え、2月18日で2年が経ちます、


年齢と共に動作は鈍くなってきましたが、食欲だけは衰えていません。


毎朝、散歩に行き、たくましく過ごしております。


最近は、他の子たちにも「みどりむし」を少しづつ与えておりますが、


ずっと今まで元気なので、違いが分かりません。


でも、きっと健康には役立っているのだと信じています。


みんな、いつまでも元気でいてね!!!


ハナ&ゴンの特技(?)動画紹介!


母親「ハナ」の“バキューン!!!”




ゴンの“ちょーだい!ちょーだい!”









2014/01/01 新年おめでとうございます!


昨年の12月30日に3回目の伊豆高原、「ホテルサンロード」に行ってきました。

今回は、仕事でいけないと思って諦めていましたが、急遽スケジュールが空き、ダメもとで電話したところ都合よく30日にキャンセルが出たということで行ってきたんです。

ワンちゃんたちが30匹も泊まっていて、散歩では吠えてどうしようもない「ゴン&ハナ」も友好的に交流を深めてもらいました。

相変わらず、料理も美味しく、リピーター割引で一人16000円が14400円とお正月料金としては、お手ごろな金額でした。

今年は、8連休という年末年始なので、連泊を検討しておりますが、予約取れるのかな???

チェックしなくちゃ!!!















ケンタもこの通り元気ですよ!元旦で14歳になりました。おめでとう!!!



 


 






ゴンタの一番の仲良しである「トットちゃん」です。


家のすぐ近くで日曜日は、ミニドッグランとしてお庭を開放してくれているんです!


とっても仲良しで、いつまでも遊んでいます(^^)



2014/01/18  嬉しいメールをいただきました!


はじめまして。

先日、と言っても3ヶ月ほど前の10月10日にネットサーフィンしていてこちらのサイトにたどり着いた●●です。

我が家では、ラブラドールを4匹飼っており、最近お友達のラブラドールが相次いで3匹もガンで亡くなってしまいました。

お友達の悲しみはもちろんですが、私も、いつか同じ思いをするのかと思うとやりきれない気持ちでいっぱいになりました。

今のうちから、何か犬たちにとって、健康を助けてくれるようなものはないかといろいろ探していたのです。

そんな時、このサイトにたどり着き、内容を読み進めていくうちに試してみようと思わずその場で「ミドリムシ」を申し込みました。

それから、約3ヶ月が過ぎ、愛犬たちに変化が起こってきたのです。




明らかに4匹とも以前より元気になっていて、じゃれあうことが多くなりました。

食欲も増していて、とにかく以前より活発になったことは間違いありません。

考えられる原因は、3ヶ月前から与えだした「ミドリムシ」の効果としか考えられません。

我が家は、4匹で大変ですが、悲しい思いをすることに較べれば、愛犬たちが元気でいてくれることの方が最優先なのは当然です。

これからも、我が家の家族の“4匹”ができるだけ元気で過ごせるように、ミドリムシは与え続けていこうと思っております。

すばらしいサプリをご紹介して頂き心から感謝しております。

取り急ぎ、近況のご報告まで。

---------------------------------------------------------------------------

以上が、本日頂いたメールです。

本当に良かったですね。

こころから御礼申し上げます。

いつか、我が家の4匹とご対面できればと思います。

ご報告ありがとうございました。


2014/01/20 実家でのひととき。。。




奥様の実家は、車で5分の所にあります。


「ジージとバーバ」という言葉を覚えたようです。


その言葉を言うと、全員が、玄関へまっしぐら!!!


我が家より、いごごちがいいのでしょうかね〜〜〜???



2014/02/04  横浜は、久々の雪です!




もうすぐ(18日)は、ハナの8歳の誕生日です。

生後3ヶ月で我が家に嫁いできてから、もう8年が経つと思うとあっという間ですね!!!

そして、ケンタの病気が発覚したのがこの日なんです。

もうすぐ、2年が経つんですよ!

20万かけても、MRIを撮ってもらって、ケンタの肝臓がどうなっているのか知りたい気持ちでいっぱいです。

常識をくつがえしたケンタに感謝とお礼と祝福を贈りたいと思います。


2014/02/18  congratulations!! ハナ&ケンタ


ついにこの日を迎えることができました。

今日は、ハナの8歳の誕生日です!と同時に、

ケンタの肝臓ガンが分かって、1、2ヶ月の命と宣告された忘れられない日なのです。

あれから2年。ケンタは今もこうして元気でいてくれています。ありがとうケンタ!

そして、おめでとう。ハナ!これからもよろしくね(^^)!














2014/02/20 βーグルカンの効果


β-グルガンとは、癌の抑制効果がある優れた成分です。β-グルガンというのは、普通β1、3グルガンのことを指します。なかなかなじみがない成分ですが、実はβ-グルガンは普段多くの方が気付かないうちに体内に取り込んでいるものですよね。そうです、β-グルガンは茸類に含まれている成分です。

茸というのは昔から癌の予防や抑制効果があるとされてきましたが、その優れた働きはβ-グルガン(β1、3グルガン)の効果であるのです(もちろん、β1、3グルガンだけでなく、その他の成分も癌の抑制や予防の働きをしています)。

β1、3グルガンは多糖類と呼ばれるものですが、茸に含まれている多糖類は人間がもともと持っている免疫力(細菌やウイィルス等の体に有害な物質や成分に抵抗する力)を高めて、発癌を抑えてくれるというのです。
また、β1、3グルガンは茸だけでなく、パンの酵母(イースト菌)にも含まれています。

いずれにしても、30〜40代になると、癌を含め、病気は気になるものです。癌になる恐れもぐっと高くなります。何も対策をしないよりは身近なところから予防や抑制を心がけたいものですよね。

癌は誰でも患うものでもありませんが、普段から生活習慣に気をつけて、予防・抑制を行いたいものです。


2014/03/01 デザイナーフーズ684


アメリカにはデザイナーズフーズ・プログラムというものがあります。これはアメリカの国立癌研究所が行っているもので、癌の予防の研究になります。

癌の予防に食品がどのよう買うかがあって、どのように癌を予防していくのか? というような研究のようです。こうした研究では、癌の予防に効果がある食品が発見されてランク付けされています。

ランクは3つに分けられていて、癌の予防に効果的なもののランクが3段階に分けられています。現在は40種類程度の食品が選ばれて、ランク付けされています。

これらの食品は何も特別なものではなくて、私達が毎日食べているもので、身近にある食品です。

最も癌予防の効果が高い食品は8つ上げられています。にんにく、キャベツ、甘草、大豆、しょうが、人参、パースニップ、セロリです。パースニップはあまりなじみがありませんが、せり科の人参に似た根菜です。

ヨーロッパ原産の野菜で、アメリカボウフウ、シロニンジン、サトウニンジンというような別名があります。ポトフ、シチューなどの煮込み料理に使う野菜です。

その次に高い効果を持っている食品は、玉葱、ターメリック、玄米、全粒小麦、亜麻、柑橘類、ナス科、アブラナ科の食品です。ナス科のものはナスを始め、トマト、ピーマンが含まれます。

アブラナ科の野菜はブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツです。柑橘類とはグレープフルーツ、レモン、オレンジです。

その次に謳歌が高いとされているのは、メロン、バジル、きゅうり、ジャガイモなど計14種類の食品です。野菜ばかりでなく、香辛料として一般的なタイム、ローズマリーセージなども含まれています。 


2014/03/24 春の陽気に誘われて・・・


久しぶりに大池公園(こども自然公園)にやってきました。


冬の寒い間だは、散歩も1日1回しか行けずにいました。


陽も長くなり、今日は、久しぶりに大池公園にやってきたんです。


午前中、散歩で全員たっぷりとウンチをしたのに、大池公園に来ると


全員がまた、ウンチを気持ち良さそうにしておりました(^^)


やっぱり、いつも行き慣れた近所のコースとは違うようで、


かなりのハイテンションでした。良かったね〜〜!!!


  




2014/03/27  役に立つワンコのサイト!


これから犬を飼おうと思っているのだけれど、迷っている方にオススメのサイトがあります。

とは言っても、無理にオススメしている訳でもなくて、きっと約に立つだろうというサイトです。

一概に「犬」と入ってもその種類は少なくありません。そうしたうちから、やはり自分が気に入ったワンちゃんを買いたいものでしょうね。そうした時に役に立つサイトです。

そのサイトはアニマルプラネットのドッグガイドです。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/

このサイトでは152種類の犬が紹介されています。例えば、アで始まる犬。アイリッシュセッターです。

私はこの犬は良く知らなかったのですが、このサイトで詳しく紹介されています。きっとこうした情報は、犬を飼う際には大切ですよね。

まずは、写真でその特徴がわかり、外観の翌朝が説明されています。その次に、きゃかんてきなアイリッシュセッターのプロフィールが載せられています。

原産地や起源、元来の役割、体のサイズ、体重等等です。そして、アイリッシュセッターの歴史です。

アイリッシュセッターがどのような犬なのか?ということがわかります。これはアイリッシュセッターを買う方にとっては凄く愛着が沸く話なのではないかと思います。


2014/03/29 犬の食事 ― 肉 ―


人間でもそうですが、犬にとっても食事は大切なものです。

人間にとっては食事は病気を予防したり、体を作ったり、日ごろの体を動かす原動力になったりするものです。

これは人間も犬も変わりまあリませんよね。犬を飼う際には、この辺りにも細心の注意を払いたいものです。

折角の可愛いワンちゃんを失いたくないですし、長く一緒に痛いですからね。

例えば、肉です。人間はたんぱく質を摂取するために、生肉、焼いた肉など様々な肉を食べます。

煮たり焼いたり、肉を工夫して食べます。しかし、犬は自分で肉を焼いたり煮たり、蒸したりして食べることはできません。

これは飼い主であるあなたが注意して、餌として与えなければならないでしょう。

牛肉に関して言うならば、加熱した肉は与えてもOKですが、生肉は与えないほうがいいです。

まあ、これは人間の場合も同様ですが、寄生虫や病原体が肉に潜んでいる場合がありよくありません。牛肉を与える場合には必ず加熱して殺菌処理をしてから与えます。

鶏肉に関しても生はいけません。鶏肉にはサルモネラ菌が潜んでいるケースがあります。当然、与えてはいけません。

また、加熱した肉でも骨がある場合には喉等に骨が刺さる場合がありますの。鶏肉を与える場合には必ず骨を取り除いてから与えるようにします。

さらに豚肉も同様、生で与えてはいけません。豚肉はそもそも人間にとっても危険なトキソツラズマ原虫がいる場足がありますから当然駄目なのです。

ここでは 肉に関して取り上げましたが、この他にもいくつもの食材で注意が必要になりますので、飼い主の皆さんは注意して食事を与えるようにしてください。

β1,3グルカンの効果


β-グルガンとは、癌の抑制効果がある優れた成分です。

β-グルガンというのは、普通β1、3グルガンのことを指します。なかなかなじみがない成分ですが、実はβ-グルガンは普段多くの方が気付かないうちに体内に取り込んでいるものですよね。

そうです、β-グルガンは茸(きのこ)類に含まれている成分です。茸というのは昔から癌の予防や抑制効果があるとされてきましたが、その優れた働きはβ-グルガン(β1、3グルガン)の効果であるのです(もちろん、β1、3グルガンだけでなく、その他の成分も癌の抑制や予防の働きをしています)。

β1、3グルガンは多糖類と呼ばれるものですが、茸に含まれている多糖類は人間がもともと持っている免疫力(細菌やウイィルス等の体に有害な物質や成分に抵抗する力)を高めて、発癌を抑えてくれるというのです。


癌は誰でも患うものでもありませんが、普段から生活習慣に気をつけて、予防・抑制を行いたいものです。

2014/04/08 ついに3回目のサクラも見れたね。良く頑張ったね!!!









  ケ ン タ の 軌 跡 !










愛犬,犬,ガン,がん,癌,ユーグレナ,みどりむし,はなびらたけ,シーズー
   愛犬ケンタに奇跡を起こした ユーグレナ(みどりむし)の詳細はこちら